イマジン株式会社
代表取締役社長 野崎 小五郎
イマジン ホテル&リゾート函館
執行役員総支配人 一戸 康人
この度、イマジン ホテル&リゾート函館におきまして、ノロウイルス感染事故が発生し、体調を崩されたお客様とそのご家族の方々には、多大なる苦痛とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、当ホテルを日頃よりご愛顧いただいておりますお客様にも、ご不安やご心配をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルにつきましては、衛生管理の再強化、全従業員の再教育等、営業体制を万全の状態に整備し、本日、営業を再開させていただきましたことをお知らせいたします。
今後とも、安全対策の強化はもちろんのこと、お客様が安全安心にご利用いただけるよう取り組んでまいります。
記
1、営業再開日
2025年3月15日 夕食より
2、再発防止策について
当ホテルにおきましては、所轄である函館市立保健所より再発防止に向けた指導のもと、調理場区画はもちろんのこと、パブリックスペースも含め、外部清掃会社による洗浄消毒を行い、保健所による衛生検査を実施して、処分解除を迎えました。
再発防止に向け、以下の事項を実施してまいります。
(1)衛生管理マニュアルの見直し
(2)調理環境の衛生管理の強化
(3)従業員の衛生管理の強化
(4)食品の衛生管理の強化
営業停止期間中は、お食事の提供が事実上不可能となりご予約済みのお客様に置かれましては、急なお願いにも関わらずお食事なしへの変更や他施設様へのお振り替えにご協力賜り、誠にありがとうございます。皆様から非常に寛大なお言葉をいただき、深く感謝申し上げます。
本来のサービスをご提供できない旨をご連絡差し上げた際、「お料理を楽しみにしていた」「オーシャンビューを楽しみにしていた」「お風呂を楽しみにしていた」など、改めてご期待をいただいていた嬉しさと同時に、信頼を裏切ってしまった事態を猛省し、今後の再発防止に向けまして、より一層衛生管理と社内教育の徹底を図り、食の安全の確保に万全を期していく所存でございます。
また、近隣施設様におかれましても、宿泊条件の違いがありながらも可能な限りご調整いただき、お受入れいただきました事を心より御礼申し上げます。
お客様並びに関係者の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
以上